2011年4月9日土曜日

今日から


みてみてー!

中野だよ。


今日からガーデンレタスを育てるよ。






ダイキというホームセンターでガーデンレタスmixというキッチンとかベランダでできる育成ゲームが売ってたよ。

入れ物も土受ける皿もついてて、初心者にとっつきやすいパックだよ。



ガーデンレタスの他にも、青しそとか、ラディッシュとか、

難易度が幾つかあったんだけど、

ガーデンレタスかベビーリーフがEasyだったからそこから始めることにしたよ。



芽がでたらベランダに持っていくとして、キッチンのなんか覗き窓みたいになってるところのサンのようなところにおいて観察するよ。

発芽は10日前後らしいよ。





こんなに小さな種を

1cm間隔で植えろってチュートリアルで言われたよ。

最初はよいしょよいしょと植えてたけど、

めんどくさくなって塩少々みたいに指でパラパラっとやったよ。



密集してると成長が悪くなるらしいよ。

だから、ある程度成長したら間引きっていって、

少し数を減らすらしいよ。



一ヶ月くらいで食えるくらいに成長するらしいよ。

ちょっとずつ報告するよ。