2011年5月10日火曜日

スクショ

もっと読む、で

スクリーンショット

2011年5月9日月曜日

今日のゲーム

おわり

もっと読む、でスクリーンショット

2011年5月7日土曜日

おはよー!

ソルマック胃腸液スゲー!

中野だよ。

最近めっきり更新がなくなったのは、

更新する元気がなかったからだよ。

2011年4月17日日曜日

ヒロッティングスペシャル

やっほ!

ただいま!中野だよ!”





植物、順調に育ってるよ。

でも、勢い良く育つのは終わったかもだよ。



人間で言うところの思春期って感じだよ。



昨日キリフキで水やってたら何本か倒れたから

やばい!と思ってそっとしておいたんだけど、

今日起きてもまだ倒れたままだったから心配になって西山さんに相談したら、

「ほっとけば立ち上がるだろ」

とのことだったよ。



だから、今日は朝から植物を外に出して仕事に行ったよ。

帰ってきて、ちゃんと立ち上がってるか心配で見てみたら、

まだしなってたよ。



また水やったら何本か倒れた。

なんでこんなによわいのかな?

植え替えたほうかいいのかもしれないよ。

2011年4月15日金曜日

やっほー!

ニコなま!やるよ!

ここで!

今日も植物は元気だよ!

今日は生憎雨模様だったから外にだすことはできなかったけど

みんな太陽の光をほしがってたよ。

すくすく

おやづみー。

中野だよ。


ガーデンレタス、今朝見たらこんなに成長してたよ!



厚くかけてしまった土の下からもちゃんと芽が出てきてたよ。



で、昼休みおうちに帰ってきて、キリフキで水やって、光の方にかたむいてたから、

ベランダの日の当たるところに出してお昼ごはん食べに行ったよ。

んでね、今日定時だったから5時半に終わって帰ってきたんだけど、

こんなになってたよ。



みんな日光に対して葉っぱを広げてたよ!

しかも、緑色になってた!



部屋の中だとカイワレみたいだなっておもってたけど、

ちゃんと外に出しといたら緑色になっててしっかりしてるじゃんと思った!

今は、こんな感じ。



閉じてる(笑)

植物の本能を感じた感じ!

2011年4月13日水曜日

おはよう

目まぐるしいんだけど!



こっち側はいっぱい芽が出てるけど、

反対側はあんまり生えてないよ。



土かけすぎちゃったんだと思うよ。

こんなに多ければ当然間引きもしなきゃならないよ。

かわいそうだよ。こんな状況になると思ってなかったよ。

2011年4月12日火曜日

今日のゲーム

おわり

みてみて!

芽吹いたよ!

キリフキかってきたから水やろうと思ったら芽吹いてたよ!

ただいまだよー

出かけてきたよ。

出かける前に書いてあった日記もアップしたら

どんだけ寝てたんだよみたいになったよ。




讃岐屋のうどんはガチだよ。

2~3本口の中に入れるといっぱいになる麺の太さとしっかりしたさだよ。

ヴィレッジヴァンガード行ってキーホルダーと明太子さきいか買ったよ。おいしいよ。

その後ちょっとゲーセン行ったらUFOキャッチャーに3000円くらい使って人形3体とったよ。

夢中になると怖いよ。




中野が一生懸命ちょっとずつずらしてちょっとずつずらして落とした白いくまと、

西山さんが上のひもにクレーン引っ掛けて一発でとった茶色いくまだよ。

おっはよー

今日はお休みだよ。
中野だよ。





こんな時間に起きて、今風呂入ったみたいな

最高の贅沢だよ。

午後から出かけるよー^^

2011年4月11日月曜日

よし

ゲームしよー^^

ただいま

やっほー

中野だよ。




今日は一日暇だったよ。

会社の女子が17日に結婚式をするので

「ウェルカムボード作って!」と、なんとなく言われてたよ。

でも、ノリだろうなと軽い気持ちでいたらなんかほんとうに作ることになったよ。



で、つくったの。これ。


かわいいの。

「Welcomeはできてるから絵かいて!」っていわれたよ。

だから、白い画用紙に書いて、オレンジ色の画用紙に貼ったよ。

赤い画用紙でキティちゃんのリボンつくって、真ん中だけくっつけたからちゃんとリボンらしくピラっとするよ。

よろこばれたよ!うれしい。

テストだよー


2011年4月10日日曜日

よし!


ただいまよ!

ご飯食べたし、

今からゲームしよ!

2011年4月9日土曜日

今日から


みてみてー!

中野だよ。


今日からガーデンレタスを育てるよ。






ダイキというホームセンターでガーデンレタスmixというキッチンとかベランダでできる育成ゲームが売ってたよ。

入れ物も土受ける皿もついてて、初心者にとっつきやすいパックだよ。



ガーデンレタスの他にも、青しそとか、ラディッシュとか、

難易度が幾つかあったんだけど、

ガーデンレタスかベビーリーフがEasyだったからそこから始めることにしたよ。



芽がでたらベランダに持っていくとして、キッチンのなんか覗き窓みたいになってるところのサンのようなところにおいて観察するよ。

発芽は10日前後らしいよ。





こんなに小さな種を

1cm間隔で植えろってチュートリアルで言われたよ。

最初はよいしょよいしょと植えてたけど、

めんどくさくなって塩少々みたいに指でパラパラっとやったよ。



密集してると成長が悪くなるらしいよ。

だから、ある程度成長したら間引きっていって、

少し数を減らすらしいよ。



一ヶ月くらいで食えるくらいに成長するらしいよ。

ちょっとずつ報告するよ。

2011年1月18日火曜日

おはよう


ゆったり。

中野だよ。やっほー






ひと通りわたしがやることが終了したので

ひさしぶりにゆっくり休んでるよ。



広島に来て1年経ったよ。

短かったけどなんか四季は極端に分かれてて夏はすっごく暑かったし冬はすっごく寒いよ。

なにしろ仕事が忙しすぎたよ。正直自分に向いてなさすぎたよ。

辞めたろうと何度思ったかわからんけど入れ替えが多い職場だから辞めて「おまえもか」みたいになるのが悔しかったから

頭いっぱいになるほど色んなこと覚えて体壊しても出勤したよ。

特に最近は中堅スタッフの資格取るために勉強してやっとのこと資格も取れて昇給したり実にサラリーマニな生活してるよ。

もう少しゆとりが持てたら ゲームいっぱいしたりできるのになあと思うよ。

2011年1月4日火曜日

年末年始だよ



あけおめ。

中野だよ。









29日から3が日まで仕事してたよ。

年末年始って感じしなかったけど31日とかになるとやっぱり年末の感じがしたよ。

「良いお年を」とか言ったよ。

良いお年を・・・?31日に・・・?

良いお年を

ふーん。


1日になって、今年もよろしくねーってなって、

お店の怒涛の混み方。びっくりしたよ。