2009年1月30日金曜日

頭おかしいのです


のどが痛いよ。

頭ボーっとするよ。

mi-coだよ。





返す返すもハタチだよ。

コタツで寝ちゃいけないんだよ。

そんなことはお子様のやることだよ。

風邪をひいたよ。

なんで風邪って 風邪をひくっていうんだろうと思ったよ。

こういうことだってよ。

なんかよくわからんけど納豆はおいしいよ。



風邪のwikiみたら攻略法いっぱい書いてあったよ

ねぎとかニラとか書いてあったよ。

今日鍋にするかな?

外に出るのしんどいよ。

酷くならないうちに治すよ。

2009年1月28日水曜日

止まらないです


22.9時間・・・

2009年1月26日月曜日

廃人です

サウンドカードとHDDが欲しいよ!

mi-coだよ。


TF2はじめたら
2週間のプレイ時間が
実家にいるときは0.1時間とかだったのに
見事に12.9時間まで回復しました^^



メディック100時間越えたよ!
これでもうmi-coも一人前だね!

2009年1月24日土曜日

鍵届きましたです


もなか。
最中。

mi-coだよ。

今日鍵届いたよ。
明日帰るよ。




最近のmi-coのブログは
あんまり書く内容が充実してなかったから
なんだこいつ頭悪い文章しか書かないなと思っただろうよ。
頭悪いんだから仕方ないよ。
毎日文章を書くっていうこと自体が大切なんだよ。

でも改めて最初からPlant tycoonをやるかといったら
ちょっとだるいよ。
製品版は買わないことにしたよ。



ドライアイ日記
FPSやってる人には多いと思うけど
ドライアイは眼科で治療してくださいだよ。



お酒を飲んだよ。画像がそれだよ。
茘枝酒(らいちちゅう)

カシスとライチはカクテルの中で
女の子投票No2とNo3のどっちかには入ってると思うよ。
No1はカルーアだよ。

カシスかライチかだったら
ライチのほうが好きなmi-coなので
気になってそのまま買っちゃったよ。

この茘枝酒(らいちちゅう)、
一番飲んでおいしいのはソーダ割りだよ。
杏露酒(しんるちゅう)でお酒っぽくないと思ったのに、
これはさらにお酒っぽくないよ。

ライチの香りが壜ひねった瞬間にぷあってひろがって、
mi-coはジュースかなんかのくせで一回そのまま飲んじゃったよ。
濃かったよ。

そのまま飲んじゃったときは
ちょっと胃があたたかくなるくらいのお酒っぽさを感じたけど、
割っちゃったらジュースだったよ。

さらっとしてて飲みやすかったよ。
すっきり飲むものだと思ったからお湯で割らなくていいと思ったよ。

画像見てわかると思うけど杏露酒も茘枝酒も壜がかわいいから、
女の子に人気なんだろうなあと思ったよ。



F.E.A.R2のdemoやったよ。
4Gamer転載
mi-coは20分でギブっちゃったよ。

フィニりそう。

もともと怖いゲームをあまりやったことがなかったmi-coだから、
ふとした瞬間に訪れる幽霊とか、
死体が跳ねるように動き出すといったドッキリ展開に
mi-coの脳がついていけなかったよ。

怖い系のゲームに慣れてる人にとっては、
倒さなきゃならないのは人間だから
結構大丈夫なんじゃないかと思うけど。

心の休まる場所がない、っていうのがmi-coの第一の感想だったよ。
ちょっと動くだけで何か起こるからね。

なんで壁に張り付いた死体がちょっと動いてるの?

カジュアルゲーを淡々と越していくのが
mi-coの性にあってると思ったよ。

くだらないフラッシュゲームとか。



くだらないフラッシュゲームといえば、

西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間

実家にいて暇なときは
ここのシミュレーションゲームにお世話になってたよ。

いくつかピックアップして紹介するよ。


【暇をもてあましたときのフラッシュゲーム(シミュレーション中心)】

Family Flights体験版

フライトアテンダントのゲームだよ。
飛行機が離陸してから到着するまでの間、
お客様が注文した商品を電子レンジ?の中から取り出して
持っていってあげるゲームだよ。


Pizza King

ピザやさん経営のゲームだよ。
とてもピザしか売ってないお店だとは思えないようなお店だよ。
このゲームはお客様を席に案内するところから、
店内の装飾をいいものにしたり、
人を雇ったり、休みを取らせてあげたり、昇給してあげたり・・・
やることてんこ盛りでとても手が休まらないゲームだよ。

mi-coはどうしても8日か9日目でぐちゃぐちゃになっちゃうよ。
こういうゲームが得意な人はコツを教えてほしいよ。


SALADA DAY

野菜を切る。なるべく細かく切る。
盛り合わせる。


Family Restaurant体験版

ファミレス経営?ゲームだよ。
料理を作るよ。


マフィンメーカー

マフィンやさんになってマフィンをつくるよ。
勝手に始まるよ。
焼きたての素マフィンが流れてくるから
女の子をクリックして上手にマフィンを作ってね。

1回目は平気かも。2回目もまあ、平気かも。
3回目は無理だよ。

こっち見てねーで自分たちでちゃんとやってくれよ!と思うよ。


3rd WORLD Farmer

このゲーム割と有名だよ。
見たことあるから一回やりたいなと思ったら
ここに置いてあったよ。
難しいので有名だったけどmi-coは一回で打開したよ。
野菜育てたり家畜育てたりしてお金を稼ぎながら文明開化・・・?するゲームだよ。


なんか大体やって覚えてるのはこのくらいだよ。
他に韓国産のゲームをやったけど
字が読めなくて打開できなかったよ。


duel_arenaでだれかsolで対決しようよ。
mi-coが勝ったらFallout3買ってね★

2009年1月23日金曜日

帰宅です


実家から名古屋に帰宅したよ。

mi-coだよ。

おっおー
おっおっおー
おー
おっおー
おっおっおっおー


21日の20時前の新幹線に乗って
名古屋に着いたのが22時半。

新幹線の中で酔っ払ってるおじさんに絡まれて、新横浜から名古屋まで手を繋いでてあげたりだとか

「3号車の中で急病のお客様がおられます。お医者様や看護士様のご協力をお願いします」っていうドラマでしか見たことのないようなセリフを聞いたりだとか

道中にもいろいろあったんだけど、
一番mi-coがびっくりしたことは


名古屋駅についてから親メールが入って

「鍵を玄関に忘れてるよ。」

実家の玄関に鍵を忘れたよ。
家に入ることができないから泊めてもらうことにしたよ。



実家で使ってたノートPCを使って今この日記を書いてるよ。

おっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおー
おっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおー。

回線が違うとやっぱりネット生活って快適だよ。
実家のほうにも光回線のサービスがくればいいのにと思うよ。

2月初旬から仕事だよ。ニート生活も終わりだよ。

クビになった日、飲んだくれてヤケになって
TF2のVC内で「今日クビになっちゃってさ」とつぶやいたら
santaくんがフレンドになってくれたよ。
慰めになったよ。あの時はありがとう。



明日鍵が届く予定なので、
たぶん明日からTF2やるよ。

スーパーロケランでぶっ殺してあげるから覚悟しとけよ。

2009年1月20日火曜日

フェチです


水曜の夜に帰ることにしたよ。

mi-coだよ。



前回の日記におまわりさんのコスプレをしたDenise Milaniさんの写真を貼ったと思うんだけど、
mi-coはそれでおまわりさんのコスプレというものがすごく好きだということに気付いたよ。

気付いてしまったよ。

よくよく考えたらOSCAの椎名林檎も気になってたよ。

おまわりさんコスの小道具ってどれもそそるよ。
そそるよね。

前回の日記に貼るための写真を何枚か保存して厳選してたんだけど、
(mi-coはこの厳選するのがすごく好きなんだけど、)
前回は厳選すればするほど興奮を抑えられなくなり
これはきっとmi-coはおまわりさんコスプレが好きなんだなと
そういう結果になったよ。

そんなわけでちょっと複数枚画像が貼れるかテスト


貼れてたらいいな。

2009年1月17日土曜日

ゆっくりです


今日はゆっくりしていったよ。

mi-coだよ。



さすが実家だよ。
ちゃんと夜寝て昼起きてる生活になるよ。

おっぱい分足りないと思ったのでおっぱいだよ。

今日も飲みに誘われてたんだけど、
なんとなく行かなかったよ。
なんか疲れてるよ。

フラッシュゲームをずっとやってたよ。
その他ゲームタグで今度またいくつかピックアップして書くよ。

2009年1月16日金曜日

ジョイフルだよ


はーるーのーそらー
ふとみあーげーてーおもーったー

mi-coだよ。



15日トんじゃったよ。
mi-co給料入ったから新しいHDDほしいよ。
1TBくらいの今8000円とかだよ。
倉庫がほしいよ。

今23Gくらいしか飽きがなくて
ファイルのダウンロードに思い切れない自分がいるよ。

1TBもあったら新しいことに挑戦できそうだよ。
とりあえずアレとか、アレとかも。



ソリティアって放置すると8191秒でカウントストップするよ。
ソリティア勝てない率異常なんだよ。いい加減にしろよ。

アレってやっぱり最初カードツモるときって
一回つまんだら順番変わっちゃうから
一周してどんなカードがあるか確かめてから
「ほしいからあのカードの前で2回つまんどく」的な計算をしなきゃいけないんだろうか?

何言ってるかわかんないよ。




15日は夜から友達とダベってきたよ。
ジョイフルだったよ。

子供産んだ友達に会いに行こうと思ったけど
気が付いたら9時とか10時になってたので
遅くて申し訳なくって今度見せてもらうことにしたよ。

久しぶりに会う2人だったけど何も変わってなくて安心したよ。

高校時代にテストで学校が早く終わって、腹減ったからなんか食うべっていって駆け込んだガストの中での会話となんら変わらない感じで、mi-coは懐かしい気持ちでいっぱいになったよ。

たのしかったよ。

2009年1月14日水曜日

自分の部屋です


今日お昼モスだったよ。

mi-coだよ。




モスバーガー名古屋の家の近くにないから久々でうれしかったよ。
おいしかったよ。



今日は友達の家から帰ってきて、
お風呂に入って、
自分の部屋で電話したりしてから、
ご飯を食べたよ。

てんぷらだったよ。

普通の日記だよ。



今日の写真は部屋を探索してるときに見つけた、
高校時代の政治経済のノートに書いてあった「リンカーン」だよ。

思わず写メっちゃったよ。

2009年1月13日火曜日

なんともはやです

どうしてもIEの調子が悪いよ。

mi-coだよ。



友達の家に遊びに来たよ。
やっぱりcfgとモニタの広さが違うともうわけわかんないよ。

ちょっとTF2やったけど、
鯖ブラウザのアップデートがきてたみたいよ。
見づらいったらありゃしないよ。

左下のチェックボックスを入れると前のようになるから、
みんな安心するといいよ。

更新頻度が落ちてるよ。
帰省中だから仕方ないよ。

友達の家から更新中なので今日は何の写真も貼れないよ。
申し訳ないよ。

あ、やっぱおっぱい一枚貼っておくよ。
マイピクチャにそっと保存しておいてあげるよ。

急いで集めてきたものだからいつもみたいにこだわってなくてごめんだよ。

いつもこだわってるの?って思っただろうけど、
mi-coはこの人の流し目とか横顔が好きだよ。

20日くらいまで滞在予定だよ。
それまではやっつけmi-coでごめんだよ。

plant tycoon demoの感想を書きたいんだけど、
もうちょっと時間があるときに安定したブラウザで書きたいので
名古屋に帰るまで書けないと思うよ。

どんな感じだったかっていうと
mi-coは起動したままねちゃったのもあるけど11時間ほどプレイしたよ。

結果から言ってしまえば
demoでできることはすべてやったって感じだよ。



そんな感じだよ。

もっと書きたいことあるんだけど今度書くよ。

2009年1月12日月曜日

成人式です

めっちゃかいたのにIE再起して全部消えたよ。
やる気ないけど思い出して書くよ。

mi-coだよ。

成人式あったよ。
2次会の途中から参加してきたよ。



中学校のとき初めて告白した男の子が
ギャル男になっててすごくショックだったよ。

女の子は着物を着替えてきただけの子が多くて、
大半がキャバ嬢みたいだったよ。



誰が誰だかわからないってよく言うけどこういうことだったんだね、と思ったよ。

普段から外に出て遊ぶような子じゃないから、同世代の子達が100人近くいることに動揺してたよ。

先生に挨拶をして、あとは隅っこでぽけーっとしてたよ。
たまに話しかけてくれる人がいるんだけど誰だかわからなくて、


女の子「mi-co写真とろうよ!」

mi-co「いいよ!」

女の子「あたしのこと覚えてる?」

mi-co「剣道部だった子!」

女の子「そうだよ!名前は?」

mi-co「えーとえーと、・・・」

女の子「ふ、ふ!」(たぶん苗字か名前のヒント)

mi-co「ふ・・・?」

カメラを渡された子「いくよー!」

ぱちっ(苦笑い)

ふが付く女の子「ありがとー!」

mi-co「楽しんでねー!」



ずっとこんな調子だったよ。

仲いい子が幹事やってて3次会まで面倒見るって言ってて、
mi-coもついていくことにしたよ。


3次会会場は卓球が出来るBarだったよ。

もうみんなべろべろになってここに書くにはあんまりな感じの会場だったよ。

カオスだったよ。





まあ、楽しかったよ。

でももういいかな。

2009年1月10日土曜日

帰省です

今日はおっぱいはお休みだよ。

mi-co@noteだよ。

更新が遅くなったよ。




実家に帰ってきたよ。
12時すぎに家出て16時くらいに着いたよ。
早いよ。
新幹線早すぎだよ。

夜行バス乗ると8時間かかるよ。
バスも嫌いじゃないよ。

今日はまだ間にあった初売りに参加して
ちょっとホックリしたあと回転寿司食って帰ってきたよ。




写真はMt.Fujiだよ。
今日は気持ちいいくらい晴れてたのできれいに撮れたよ。

車掌さんが「左手前方をごらんください」ってアナウンスしててホックリしたよ。

回線がやばいのでちょっと今日はこの辺にしておくよ。

あとでゆっくり書くよ。

2009年1月9日金曜日

dpiです


demoで満足できるよ。

mi-coだよ。





明日実家に帰るんだけど、
実家のほうでいい仕事があったら
そっちに食いつくのもアリかな、と思ってるよ。


今日はフラッシュを見て感傷的になったりしてたよ。
あとはsteamでdemoあさってやったよ。




mi-coはめんどくさがりだよ。
昨日届いたマウスのドライバもまだ入れてないまま使ってるよ。

やっぱ入れたほうがいいのかなと思って
おんなじマウス使ってる人に聞いてみたら、

入れるとマウス加速をいちいち切らなきゃいけない?とか
dpiがどうたらって複雑な話をしてくれたよ。

センシとかに関してmi-coがしていることは、
OSのマウス加速を切ることくらいだよ。

そんなmi-coからしたら「そもそもdpiって何?」っていう話で
調べてみたら、


DPI (Dots Per Inch) / CPI (Counts Per Inch) というのは、マウスのセンサーが実距離で1インチ動いたときに認識する移動距離のことを表している。高いセンシティビティ(※5)を好む場合はDPIが高いマウスを使ってOS・ゲーム側の設定を低くするほうが精密な操作が可能になる。
参考



mi-co「結局ドライバ入れたほうがいいのか」

MX518「お前はそのままで別にいいんじゃない」

このままドライバいれないで使っていくことにしたよ。



マウスセンシを0.0X単位でどうこう語れるほど
FPSゲームをわかってないので、

ゲーム中にdpiを変えるボタンを押さないようにしなきゃな、くらいの気持ちで
このMX518と付き合っていきたいと思うよ。


っていうかMX500は、このdpiを変えるボタンでスクロールができたよ。
510までスクロールボタンだったんだってよ。

demoです

ちょっとだけなんかしたいときに打ってつけ。

steamで公開されている、
mi-coがプレイしたことのあるdemoを一部紹介するよ。
書いてみてわかったけどやってあるdemoのほとんどがcasualゲーだよ。
リンクはsteamのstoreページじゃないよ。


Fish Tycoon demo

魚育てるゲームだよ。
製品版買うか迷ったよ。
別にキレイじゃないグラフィックで
別にこのゲーム特有の面白さがあるとかじゃないんだけど、
製品版買うか迷ったよ。

魚全部死んでdemo終わって
steamフォルダ内のFish Tyoonをきれいに消して
またインストールしてやったりしてたよ。

今調べたらフラッシュでdemoできるようになってるし・・・

やるし・・・



Little Farm demo

野菜収穫するパズルゲーだよ。
製品版買うか迷ったよ。
なんでかっていうと、1時間のdemoなんだけども
その1時間っていうのが
このゲームを理解してやっと面白くなってきたころなんだよ。
このへんの焦らし具合がさすがmumbo jumboだと言わざるを得ないよ。



Discovery! A Seek and Find Adventure demo

英語がわかったら絶対に面白いよ!!
mi-coは英語がわかんないから面白さ半減だったよ。

ごちゃごちゃしてる絵の中から英単語の何か(はさみとか、亀とか、なんでも)を探すゲームだよ。




The Office demo

上司からコピーとかをまかされて、コピーして、それを渡しにいったりするゲームだよ。
ライバルもいるから頑張るゲームだよ。
クリッククリック。

Pizza Frenzy demo

注文受けて、ピザもってって、お金をもらうゲームだよ。
泥棒がいたりするから注意するゲームだよ。
ピザに具を置くミニゲームが面白い。
クリッククリック。

Money Tree demo

これ今日やった。
木に葉っぱをつけて、果物を収穫するゲームだよ。
水やったり光を当ててあげたり虫を追い払ったりするよ。
クリッククリック。


なんか操作性が似てるから一緒に紹介したよ。
何も考えなくてもできるゲームはやってて癒されるよ。



以上、一部だけ紹介したよ。




なんか書いてるときにいろいろdemoのページ見てたら

Fish tycoonのアレのPlant Tycoonっていうのが出てて、
さっきインストールしたよ。感想はあとで書くよ。

mumbo jumboのホームページ見てたらこれがおもしろそうだなーって目に付いて、steam見てみたらdemoあった。
これもあとでやろう。後で感想書こう。

これもおもしろそうだよ。
さすがにsteamには置いてないよ。



画像は、最初のほうにFish Tycoonのフラッシュ版があると書いたんだけど
これを書いてる最中放置して育てたらこうなったの図だよ。

かわいいよ。

2009年1月8日木曜日

マウスです


セブンのカレーうどん高いけどおいしいよ。

mi-coだよ。

今日の画像は結構お気に入りだよ。




昨日でかけるとかいってたけど
なんかいろいろあって疲れて
寝ちゃったよ。

だから出かけなかったよ。



で、
今日出かけるつもりだったんだけどまた寝ちゃって
(mi-co寝すぎだよ。)

さっき起きたから、
これから出かけようと思ってる矢先に
マウスが届いたよ。


MX518 Performance Optical Mouse



もらいもののMX500が断線しかけてて、
6日にAmazonでクリックしたものだよ。


あんま他のマウス触ったことないから
素人としての感想だけど、
ホイールがIE3ちっくになった?
コリコリするよ。


新しいマウスのクリックは気持ちいいよ。
マット調の黒だからすぐ汚れるんじゃないかと心配だよ。




いままでありがとうMX500。
サイドボタンが付いてるマウスはキミが初めてだったよ。

mi-coに[戻る]ボタンを押さなくていい感動を与えてくれたよ。
スムーズな武器チェンジを提供してくれたよ。




なんかいっぱい寝たから8日トんだと思ってた。

昨日いたスト優勝したよ。
増資ゲーだよ。



【追記】

なんでマウスってあんな取り出しにくいパッケージに入ってるの?

2009年1月7日水曜日

正月も終わりです


ビーチャム…?

mi-coだよ。






実家に帰る夢を見たので
実家に帰ることにしたよ。
成人式は行くか迷ってるよ。


レタトマチーズバーガーがおいしいと好評だよ。
試してみるといいよ。
mi-coはもう飽きたよ。


スプラッタ映画は残酷すぎて笑っちゃうmi-coだよ。


両親とさかずきを交わすことが小さい夢だったので
帰省結構楽しみだよ。



実家の近くにある今にも倒れそうなラーメン屋さんのもつ煮が食べたいよ。
ラーメンよりもつ煮が売りなんだと勝手に思ってるよ。


焼肉やさんにいったら目当てはビビンバだよ。
カレーやさんにいったら目当ては福神漬けだよ。


連日おっぱいの写真を貼っているけれども
一番多く貼ってあるのは、今日の日記も含めてDenise Milaniという人だよ。



今日は昼間100均行って、行けたら美容室に行くよ。
寝ちゃったら明日。

2009年1月6日火曜日

テストです

ようつべなら埋め込んで貼れるみたいだよ。

【ショーパブ芸人のバトル】



ニコニコはだめみたいだよ。

ねぼすけです



これってスカート?

やばいよ。

あ、mi-coだよ。




社会に出て一番大変だと思ったことは、

「起き続けていること」と悟った去年の12月だよ。

仕事クビになってニートになって、

昼の12時か1時に寝て夜の9時ごろ起きてるよ。

今日はさらに寝てさっき起きたから5日の日記書くの忘れたよ。

5日トんだよ。

その日の昼起きてないとその日無くなったみたいな感覚に陥るよ。







mi-coやばいよ。ちょっとねぼすけすぎるよ。

昨日はいたストで2位とれたよ。

勝てる試合だったよ。

もう少し勉強しなきゃと思ったよ。


硬いニンジンを食べたときのハリネズミの反応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2768846

繰り返し見ると面白いよ。

2009年1月4日日曜日

カウンターです



mi-coだよ。

カウンターつけたよ!

かわいいよ。

パン屋さんとかでバイトしたいよ。

食パン一斤をスライスしたりしてみたいよ。





今日は特に何も書くことがないよ。

バスケみんながんばってるみたいだよ。





【ハンゲームでみんなでやったら面白いゲーム】

チョコットランド
http://casual.hangame.co.jp/chocotto/

初心者は雪ダルマに狩られるよ。
インストールする時間を含めて10分は楽しめるゲームだよ。


集まれコスモトレーナー
http://www.hangame.co.jp/gamenc/breeder.asp

放置ゲー。放置しないことには話が始まらないよ。
ま、対戦は1回するだけなら少しだけ面白いかもよ。


ハッピージグソー
http://casual.hangame.co.jp/jigsaw/

多くの人がハッピーになれます、だってよ。
体育座りしてひざを吸うか死ぬかしかない人にはおすすめだよ。


ゴールドウィング
http://goldwing.hangame.co.jp/goldwing2/default.htm

酔うよ。


パパットゴルフ
http://www.hangame.co.jp/gamenc/patgolf.asp

パターゴルフのゲームだよ。
みんなでやる意味がないゲームだよ。


すごろく
http://www.hangame.co.jp/gamenc/yutnori2.asp

最短コースでゴールできなさそうなら
タスクマネージャから落としたほうが時間を有意義に使えるかもよ。


まちがい探し
http://www.hangame.co.jp/gamenc/diff.asp

mi-coはこれが大得意です。
挑戦者待つよ。

2009年1月3日土曜日

いたストです



いただきストリートをやったよ。

ルールとかイマイチよくわかってなかったけど

さすがに5、6時間やったらおぼえたよ。

次はもうちょっとがんばるよ。



【面白い無料ゲーム】

トランスピー
http://transpee.redbanana.jp/

マリカー
チュートリアルやってアンインストールしたよ。


やんたま
http://www.yantama.jp/obt/index.aspx

ヤンキーMMO
チュートリアルやってアンインストールしたよ。




【面白いHL2MOD】


Weekday Warrior
http://students.guildhall.smu.edu/~weekdaywarrior/

TPS視点のHL2MOD、シングルゲー。操作がラジコンだよ。
MGSっぽいところもあるよ。
1時間くらいでクリアできると思うよ。


Suicide Survival
http://suicidesurvival.2ndsky.ch/

Suicider?とSurviverに分かれて、
Surviverはひたすら生き残るよ。
SuiciderはSurviver巻き込んで自爆したら1ポイントだよ。

2009年1月2日金曜日

今年もよろしくです


mi-coだよ。


今日はCSやったよ。

AWPをノースコープで当てれるのが

かっこいいとおもってたよ。

今日できたからすごくうれしかったよ。




初詣には出店が出ているものだと

勘違いしてたよ。

普通でないみたいだよ。




初詣行きたいよ。

絵馬見るのが楽しみだよ。

おみくじも引きたいよ。




桜でんぶの新しい常識




今年もよろしくだよ。