2009年12月12日土曜日

どうもです

この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。




みたいなのが表示されそうだよ。

どうも、mi-coだよ。








ソルジャーの新武器使いこなしてる?

「当たったらラッキー」的な感じで撃ってるmi-coには必要ない武器だと思ったよ。



今日毛玉取りを探してドンキホーテに行ってきたよ。

毛玉取りってどこに売ってるかわからなかったからドンキに行ったんだけど、

毛玉取りって結構需要あるらしくて、エレベータ降りてすぐあったよ。

広告の品だったよ。


あとは前ヘッドフォン壊れてイヤホンにしたんだけど

イヤホンも中断線しちゃったみたいなんでまた安いヘッドフォン買おうと思ってヤマダ見に行ったよ。

「アマゾンで買え」って声が聞こえてきそうだよ。


ヘッドフォン久々だよ。

密閉式?で、自分がしゃべってる声があんまり聞こえないから

声量の調節ができなかったよ。恥ずかしかったよ。

2009年11月2日月曜日

今日からなのです



今日からニートなのです。

2009年11月1日日曜日

だです



久々に天鳳さんに接待してもらった



2009年10月6日火曜日

休みです


おはよう。

mi-coだよ。

休みだよ。

2009年9月28日月曜日

です


よ。


よ。


よ。


よ。



よ。

2009年9月24日木曜日

リア充なのです


毎日がリア充すぎて
体がついていかないよ。

寝なすぎだよ。
飲みすぎだよ。

これが世間で言う21だよ・・・?

会社なんてどうでもよくなってきたよ。
10月で終わりだし。

9月も終わりだよ。

朝と夜寒いのに昼間あったかいから
どんな格好して会社にいったらいいか
よくわからないよ。

痩せねばならんのだよ。

2009年9月22日火曜日

あ、です

今日飲み会だよ!

mi-coだよ。

今日19時30分から飲み会だよ。

明日休みだから
いっぱい飲んでくるよ!

【近況】
・部屋を掃除したよ。
・外付けHDDが認識されないよ。

2009年9月18日金曜日

forget-me-notなのです


すちむーでGarry'sMODが500円だったから
買おうと思ってカートに入れて
決済しようと思ったときに、


「あたしすちむーのパスワード

覚えてない気がする」


しなくていいのにログアウトして、
パスワード入力画面へ。


「あ、やっぱり覚えてない」


"パスワードを忘れた人へ"みたいなやつやって
"登録されているメールアドレスへメールを送りました"みたいになったから
登録してあったYahooメールチェックしにいったよ。


「あたしやふめのパスワードも覚えてないな」


やふめの"パスワードを忘れた人へ"みたいなやつやって
"登録されている情報の生年月日と郵便番号を入れてください"ってなって


「あたしいつもこういうの適当に登録してるからなあ」


何回かかちゃかちゃ入れてたら間違えちゃいけない回数以上に間違えちゃったみたいで
アカウント停止。

よってすちむーもつかえなくなった^o^/


いつも使ってる大切なパスワードなのにすっかり忘れちゃって、困っちゃったよ。

新規アカウント購入しようと思ってるよ。
変な人からフレンドが来ても怪しまないでね。


【最近のmi-co】
①酒焼けでそろそろ声がやばい
②部屋を掃除しないとそろそろやばい

2009年9月12日土曜日

3連休なのです


おはよう。
mi-coだよ。

仕事の契約が
10月末で終わりだよ。

またニートだよ。

なんか最近
すごい緊張してたり
体に力が入ってるときに限って
急激に眠くなるよ。
なんだろうこれ。

車運転してるときとか
すごいお偉いさんと話して
緊張してるときに
うとうととかいうレベルじゃなくて
コクッっていきなり寝ちゃう感じだよ。

疲れてるのかなと思ってたんだけど
先週の連休明けにすぐあったりして
少しずつ頻度が増えてるような気がしたので
なんだろうなと思ってるよ。

【最近あったこと】
・正しいHDDケースお父さんが買ってくれた
・仕事の契約が10月末で決まった
・飲むまい飲むまいと思って飲んだ

2009年9月11日金曜日

今日から明日です


今日からまたブログ書くよ。

ちょっと忙しかったり
毎日お酒飲んで
昼間情緒不安定みたいな
アル中生活を送っていたけど

少しずつ改善することにしたよ。


元から体が丸いのに
もっとまるまるしてきて

自分の中で
「この体重になったら自分に引く」
のラインに
達しからやせることにしたよ。

とりあえず
お酒飲むと脂っこいものが食べたくなるけど
それを野菜にすることからはじめようと思うよ。

昼とか朝とかは食わないと仕事で頭が回らないよ。

夕食からどうにかしよう。



3日坊主になるんだろうけどよ。

【最近あったこと】
・HDDケース買ったら規格が違った
・昔着れたチャイナドレスがきつきつだった

2009年8月7日金曜日

蚊です

蚊なんだけど
音とかゆみさえなくなれば人間の血とかいくら吸ってもよくない?

いままで人間とともに歴史を過ごしてきて
人間にたたかれて死んだり
殺虫剤で死んだりしてきただろうに

大昔からいるだろうに今になっても不快な音は消そうとしないし
吸ったらかゆくなるし。

殺虫剤で死なない体に進化するとかよりも
もうちょっと音とかかゆみをどうにかしてほしいと思った。

2009年8月5日水曜日

犬です

22:06 - ちゃーはん: 生まれたての犬って
22:06 - ちゃーはん: トマトのにおいするんだけど

わかる人いる?

2009年7月22日水曜日

そうなのです

【最近のmi-co】
20:27 (micochan) 今日で今までいたグループ終わりなんだけど
20:27 (micochan) 上司の人に
20:27 (micochan) いかないでみたいなことをメッセンジャーでいわれてて
20:27 (micochan) ありがとうございます、また戻ってきたらよろしくお願いしますねって言ったら
20:27 (micochan) 戻ってきたら、いっぱいセクハラしてあげるっていわれて
20:27 (micochan) 濡れた

2009年7月16日木曜日

ついったー流行ってるです

登録だけはしてあるけど全然使ったことないTwitter。

ブログに載せたりしたいけどなかなか難しいよ。

2009年7月10日金曜日

確信したのです

今日仕事でチョンボしちゃって残業で電話かけたりいろいろやってたら

電話中に上司の人(めっちゃ怖い)が近くにきて、

「やばいこの後怒られる」とおもって絶望を感じながら電話対応してたら

隣ですっげー変な顔してたよ。笑わせようとしてたよ。

それがほんとにすっげー変な顔でまじで面白くて

普段すげー怖いのにその人がそんなことしてるのも面白くて

笑いたかったけどお客さんと話してたから笑ったらそれこそ怒られるし

必死で耐えたよ。



その上司の人(めっちゃ怖い)

内線のメッセンジャーで「(#^ω^)ピキピキ」とか「サーセン」とか

「よろしくおねがいしますお(^ω^)」とかつかってて

なんだこいつ。って思ってたんだけど

今日mi-coが電話対応終わってメッセンジャー見たら

mi-coひざの上にかけてたハンドタオルが落ちてたみたいで

「ハンドタオルがおちてるんだぜ」ってメッセージきてたよ。

「ありがとうございます!」って返信したら

「ぉぅぃぇぃ」って返ってきたよ。

なんだこいつ。







mi-coは確信したよ。

本当はその人優しいんだよ。

みんなに怖がられてて

mi-coを含めた新人メンバーはみんなその上司(めっちゃ怖い)を

好きじゃないと思うんだけど

mi-coは今日その人のこと超好きになったよ。

フランケンシュタイン状態だよ。



今週がんばったから今日はmi-co晩酌してるよ。

来週はお給料入るし最近毎日充実してる気がするよ。

2009年7月1日水曜日

夏です


暑いよ。

焼きなすおいしいよ。

3日連続だよ。

仕事楽しいよ。

調子乗ってんなよ。

寝るよ。

2009年6月18日木曜日

蚊です




むほ
むほほ

友達できたよ。

mi-coだよ。





19:44 - Chloe: 昨日かがいてさ
19:44 - Chloe: かゆくておきたんだけど

19:44 - Chloe: 中指の
19:44 - Chloe: つめと間接の間
19:44 - Chloe: ささくれができるとこ
19:44 - Chloe: さされててさ

19:44 - Chloe: めっちゃかゆかった

19:44 - Chloe: どうやったらそこすってられんだろな







<蚊の新常識>

蚊を叩き落す際、上から潰すと唾液が体内へ流れ込むため、
指で弾き飛ばすと、痒みを抑えることができる。




蚊の羽音はマジでいらいらするよ。

血を吸ってもいいからもうちょっと迷惑かけないようにしてくれるといいよ。

入社です


初日はどんな仕事でも疲れるよ。

mi-coだよ。










車通勤の快適さに感激だよ。

今日もがんばるよ。

2009年6月9日火曜日

水泳は体にいいです


就職きまったよ!
契約社員だけど!


mi-coだよ。








体が丸くてブタブタいわれるからダイエットすることにしたよ!
んでこの間プール行ってきたよ!

17:29 (micochan) プール行ってきた
17:29 (micochan) 2キロ減ってる
17:29 (micochan) どういうことなの
17:29 (micochan) こういうもんなの
17:30 (tikwabu) 1ヶ月半毎日いけば消滅できるな

1ヵ月半もいらないよ!ぷん!



運動なんて久しくしてなかったmi-coにとって
水泳はすごく大変なことなんじゃないかと懸念してたけど
意外にぶっ続けで泳いでられたよ。

平泳ぎだけどね!

市の健康センターみたいなところだから
年配の方が結構多くて派手なことできないけど、
水泳は形よく痩せられるらしいからmi-coは今後に期待してるよ。

帰ってきてぐったりでぐっすりなのはすごく気持ちいいよ。
小学校のプール帰りを思い出すよ。

来年の夏キレイにビキニを着れるようにがんばるよ。

2009年5月28日木曜日

おはようです


バガボンド30巻でたよー!
mi-coだよ。

今日はお昼寝をしたよ。
夜中にバイトの面接に行ってくるよ。










まえバガボンド20日発売って聞いて、
聞いてっていうかアマゾンで調べたら20日だったんだよ!

だから20日過ぎたあたりから
コンビニとかいろいろ調べてたんだけどなくて
28日発売だったってわかって

今日群馬発の至高のコンビニエンスストア、セーブオンに買いにいったよ。

感想は、29読んだ人はそのまま31が出るまで待ってもいいと思うよ。だよ。

2009年5月25日月曜日

掃除です


はろー。

mi-coだよ。


idle鯖盛り上がってるね。
なんかゲーム性かわったよね。







今日は、突発的にキーボードをばらして掃除をしたよ。

Yossyのブログちょっと見てマイナスドライバでキーはずして、
洗濯ネットに入れて、アタックでもみもみしたよ。

タオルに乗っけて扇風機で乾かして、キーをはめてったよ。





やっぱり特徴のあるキーと、左手周辺から埋まっていくよ。
右手らへんはメモみて埋めてったよ。




00:22 (micochan) キーボードばらしてきれいにした
00:22 (micochan) 超キレイになったけど
00:22 (micochan) テンキーの2をなくした

2009年5月12日火曜日

間違えちゃったです



こんにちは!

最近のcMは雀龍門で活動しています。

mi-coだよ。









【最近のmi-co】

14:04 (micochan) くそ!
14:04 (micochan) 発売前から盛り上がるゲームって何でむかつくんだろう!


13:23 (micochan) おもしろすぎる
13:23 (tikwabu) 俺の発言が?
13:24 (micochan) ゲームが
13:24 (tikwabu) はい

13:26 (tikwabu) かむんとフニャンフニャン フニャンニャニャンフニャン



カービィSDXやってたら出たよ!



11月6日がmi-coの誕生日だよ。


だからcMのコミュニティのイベント通知を設定してたんだけど

イベント時刻の設定でひともんちゃくあったよ。


イベント名、イベントの種類、時刻、内容みたいなのを記すところがあるんだけど

「11月6日になった瞬間にイベント通知するにはどうしたらいいだろう?」


用意されたのは「AM12:00」と「PM12:00」。


0時があればわかりやすいんだけどなかったから、

どっちにしたら正しい時間にイベント通知できるのかわかんなくて


PM12:00で設定したんだけど



お友達に聞いてみたら

: asuta ni natta shunkan
: PM12:00
: hiduke ha
: asita ni narumae

mi-cQ('o'Q): 15日のPM1200は16日になった瞬間?

: 4/1 PM12:00 = 4/2 AM0:00

mi-cQ('o'Q): ありがとう!
mi-cQ('o'Q): わかりやすい!






7日になった瞬間にmi-coの誕生日が祝われるよ。

なんてかわいい間違いなんだろう!

2009年5月7日木曜日

体調不良です


ping200over余裕でした。

mi-coだよ。

ayamyと友達になったよ。

回線が細すぎて話にならないよ。

Coopやってるよ。Obsidian Conflictいけます。





【最近のmi-co】

11:17 (micochan) 16時から面接だよー^o^
11:20 (micochan) 風邪が治りきってないけど^o^
11:20 (micochan) 胃腸がめっちゃよわってる
11:21 (micochan) スーパーが寒かったからだと思う

新古のK自動車を買ってもらったよ。
群馬は車がないと何もできないからだよ。
16日に納車だよ。
楽しみだよ。

2009年4月28日火曜日

繋がったんです


やったー!

mi-coだよ。

ネット繋がったよ!

やったよ!

わーい!!

わーー!

2009年4月22日水曜日

気づかなきゃ良かったんです


パチンコって元値どのくらいから?

mi-coだよ。

ギャンブルなんてやったことないよ。

わかんないよ。





【最近のmi-co】

23:10 (micochan) ノ(´д`)
23:10 (micochan) ↑てうち


23:29 (micochan) キッチンのタイルに油よけのシールが貼ってあって
23:29 (micochan) 引っ越すからはがさなきゃならないんだけど
23:29 (micochan) プリント部分はすぐはがれたのになんかセロファンみたいなフィルムみたいな接着部分が残っちゃって
23:29 (micochan) はがれなくてさー
23:29 (micochan) 必死こいてはがしてたわ



切れなくなった包丁をヘラ代わりに
ジッポライターのオイルとドライヤーと中性洗剤で頑張ったよ。

っていうか今も頑張ってるよ。

2009年4月21日火曜日

東邦がずです


hi all>all

mi-coだよ。









【最近のmi-co】

mi-cQ('o'Q): 今日ガズとまっててさー
mi-cQ('o'Q): がす
mi-cQ('o'Q): 電話かけて見てもらったのー
mi-cQ('o'Q): したら隣の人が引越しか滞納で今日付けで閉栓されてて
mi-cQ('o'Q): 間違ってあたしのほうしめてたっていう
mi-cQ('o'Q): ちょっとおもしろいことがあった



【解説】

火がつかなかったので、ガス会社に電話してガスのメーターを見てもらいました。

すると、隣の人の転居かなにかによって21日付でガス栓が閉めてありました。

閉栓されていたのはmi-coんちのガス栓で、隣の人んちのガス栓は開いていました。

どうやら、間違えたようです。

これにはガス会社の人も含み笑いで電話で会社に連絡。

「あんまりこういうことないんですけどねw」

mi-coんちのガス栓を開けてもらい、にこやかにガス会社の人を送り出しました。

2009年4月13日月曜日

くだらないです


おはようございます。

mi-coだよ。








引っ越すよ。

引越しが24日だから、その前に掃除掃除と思ってここ最近掃除しまくったよ。

名古屋市は燃えるごみと不燃ごみと資源ごみっていう3種類があって、

特に多いのがやっぱり燃えるごみだから、燃えるごみを捨てる場所はわかるんだけど

資源ごみは出したことが無かったんだよ。場所わかんなかったんだよ。




入居したときに大家さんがくれた紙に

「ごみの回収はここです。月曜日です。9時までに置いてね。」って書いてあったから、

別に遠いところじゃないしこれはイけるとおもったよ。




月曜日に出すってことは、日曜日の朝方に出しても大丈夫だと思って

昨日出しに行ったけど、どこにもごみが無かったよ。

当日の朝じゃないと回収してくれない的なアレなのだなと思って朝誰かが出すまで待つことにしたよ。




昨日mi-coは4時くらいまで夜更かしをしてしまって、

ごみ出してゆっくり寝ようと思ってたのに、

朝誰かが出すまで待ってなきゃいけないのはちょっときつくて、寝てしまうことにしたよ。

「今寝て運よく7時に起きたら捨てに行こう。いや、絶対に起きよう。」




07:03 (micochan) おきた
07:03 (micochan) あたし天才だと思ったわ
07:03 (micochan) なんの目覚ましも無くこういうことができる自分を根
07:03 (micochan) ね




やった起きれたと思って缶が入ってる45リットル袋を二つ携えて

ウキウキしながら集積場所に向かったら、ごみ無かったよ。ってかなにもなかったよ。

そのまま45リットル袋を二つ携えて帰ってきたよ。




07:10 (micochan) え
07:10 (micochan) ちょっとま
07:10 (micochan) ちょっとあって
07:10 (micochan) wwwwwwwww





環境事業部ってところに電話したら火曜日だったよ。

入居したときに大家さんがくれた紙に

「ごみの回収はここです。月曜日です。9時までに置いてね。」って書いてあったから、

別に遠いところじゃないしこれはイけるとおもったよ。






文字にして書くとたいしたことなさすぎるよ。

ごみ回収日だと思ったら明日だったってことだよ。それだけだよ。うるせーよ。

くだらなすぎた

2009年4月9日木曜日

いくさです


なちくんとじーぐくんありがとう!

mi-coだよ。





久しぶりにTF2で試合しようみたいなことを

普段一番試合したくなさそうな人が言ってたので、

GOMIの人に声かけて無理やり試合してもらったよ。



マップはwell granaryだともう面白くないので、

dustbowlを提案したらGOMIの人はgoldrush提案してくれて

イロモノ大好きなmi-coはウキウキで試合に臨んだよ。
(turbineも好きだけどね!)



mi-coは基本TF2下手なので赤のpyro以外はmedicやってたよ。

「めでぃっくりすぽーん」とか
「どこどこになになに」とか
「向こう何人死んでる」とか言うのめっちゃ久しぶりで忘れてて、

「あぁそういえばめでぃっく死んでます!」みたいな感じだったよ。



これみると試合は11月から約5ヶ月ぶりだったよ。
well granaryだったらぐちゃぐちゃだったかも。



GOMIの人ありがとうございました。



スカウトの実績も協力してもらって解除したよ。

次はスナイパーだってよ。

スパイ歓喜

2009年3月24日火曜日

なんなのです



さっきたのしかtったよ。

pyro。

pyro最高だよ。

今日の写真はpyroさんだよ。

すごく楽しかったのに途中で落ちちゃったよ。

demo落としてこよ。

秘密基地・・・



っていうか、

マルチコアレンダリング対応したとたんに落ちまくるよ。

なんなのよ。

SSも取れないしmi-coはマルチコアレンダリングを切ることにするよ。

ちゃんとできるようにしてからアップデートしてほしいよ。


なにこれ

ほしいよ

手作りだってよ。



pyro rock star
好きすぎだろ。

2009年3月21日土曜日

クソです



マルチスレッド対応したからって
あまり実感のないクソPC

2009年3月18日水曜日

Chromeです


ブラウザ革命だよ。

mi-coだよ。





お気に入りに「吉原ソープランド情報 フロなび」
が入ってるmi-coだよ。





最近IEがスパイウェアに侵食されてて、

アマゾンのアフィリエイトが張ってあるサイトに飛ぶと

新しい窓が立ち上がってアマゾンのトップページが表示されたり

Googleで検索してるのにfindquestっていう
よくわかんない検索エンジンで検索した結果が表示されたり、

「Internet Exploreではこのページが表示できません」とかいって
ブラウジングすることを諦めたり、

だいいちひとつひとつの動作が遅くなってて、

散々だったよ。




そんなmi-coも今日からChromeユーザーだよ。

早くて感動したよ。ブラウザ革命が起こったよ。



IEしか使ったこと無いmi-coだったから感動するのも当たり前だよ。



the MAWが気になるよ。

The Wizard's Penのdemoは面白かったよ。製品版買うほどじゃないけど。
これPopcapなんだよ。

MumboJumboのDiscovery! A Seek and Find Adventureみたいな
ミニゲームが間に挟まれてるゲームだよ。

MumboJumboのコンプリートパックにしようか
Popcapのコンプリートパックにしようかって考えてニヤニヤするのが好きだよ。



パズルゲームよりくだらないゲームのほうが好きだから
Popcapのほうが若干自分に合ってるのもわかってるんだけど、

jamesがPopcapコンプリートパック買ってるから
MumboJumbo寄りの気持ちだよ。



casualゲーはいいよ。
くだらないっていいことだよ。

2009年3月17日火曜日

ニートです


お久しぶりだよ。
mi-coだよ。

昨日で仕事が終わって、
今日からニートだよ。

みんな改めてよろしくだよ。
仲間に入れてよ。

2009年3月6日金曜日

疲れたです


事務の仕事面白いよ。

自分用のホチキスと指サック

お、それっぽいよ。

mi-coだよ。

生きてるよ。





6連勤が2回あったよ。

22,23,24,25,26(休),27,28(休),1,2,3,4,5,6

ってがんばったよ。

ほめてよ。

7,8の連休のあとに9,10,11,12,13,14って行って

16で終わりだよ。

ニートに戻るよ。



UT3ダウンロードした?

mi-co4%。

挫折するかもよ。

2009年2月28日土曜日

お久しぶりです


完全に飽きたよ。
よく続いたと思ってるよ。


mi-coだよ。




なんでmi-coなのか?
mi-coはなんでmi-coっていうのかというと

これの主人公の名前からとったよ。

最初はmi-koって名前でやってたんだけど、
koをcoにしてちょっとハイカラ。


mi-coは麻雀が好きだよ。
TF2と麻雀だったら多分麻雀とる子だよ。

麻雀暦は夏で2年になるけど、昔よりは考えて打ってると思うよ。

実力も昔よりはついてると思うよ。
その辺の初心者には負けないと思うよ。

なのに。

2009年2月16日月曜日

B.Dです


バレンタインデーはどうだった?

mi-coは京都のおいしいところの
チョコレートを食べたよ。

1粒300YENだったよ。

おいしかったよ。

2009年2月12日木曜日

始まりましたです


本日は何の申告をされますか?

年金ですか。

源泉徴収票や
控除証明書などはお持ちですか?

mi-coだよ。




鼻水がとまらないなか本格的に確定申告が始まって
オレンジ色のジャンパーを着て頑張ったよ。

めっちゃ忙しかったよ。
でも楽しかったよ。



こないだ久々にL4Dやったらなかなか楽しかったよ。
L4Dとか普段mi-coやらなかったから、とくにVSとかやらないから。好きじゃないから。
canpaignは面白いと思うよ。

最近クラン戦誘われるんだけど
cMっていうコミュニティの人たちはみんなやる気がないので、
特にmi-coは仕事から帰ってくるとご飯を食べてとりあえず寝てしまうので、

できません。ごめんだよ。



仕事でヒールはいてると足が死んじゃうし、スニーカーだとカッコがつかないので、

仕事で仲良くなった人とクロックスを買いに行きたいよ。

月曜から履くよ。

2009年2月10日火曜日


そのうち治るよ。

mi-coだよ。




名古屋に着てから
まともに風邪なんて
ひいたことなかったけど、


鼻水も出るし
のども痛いし
熱も出るし
咳もくしゃみも出るっていう

これでインフルエンザでもかかってたら役満だけど
ここはひとまずイーシャンテンってかんじだよ。




名古屋に友達が一人もいないmi-coなんだけど
今日、仕事の同僚の人とタカシマヤに買い物に行くよ!!

今まで友達いなくて誰かと外に遊びにいくなんてことがなかったんだけど
初めてお友達(と呼んでいいのかな)とお出かけをするよ。



昨日アドレスと番号交換したついでに誘われて、
思わず一回断っちゃったんだけど

電車の中で「このチャンスを活かさないわけにいかないだろ」とおもって
「やっぱいきましょう!明日行きましょう!」ってメールしたら喜んでくれたよ。



「mi-coはタカシマヤとかいくと、
 じんましんでちゃいそうな子っぽいけど大丈夫なの?」

mi-co「かゆくなってきたらちゃんと言うんでそのときはよろしくお願いします」


こういうことを話せる人だからきっと仲良くできるよ。

2009年2月8日日曜日

またです


自分に
イヤに
なるよ。

だれか
看病
してよ。

コタツで
寝る
クセを
直したいよ。

のどが
痛くて
死ねるよ。

2009年2月4日水曜日

始まりましたです


今日はマリリン・モンローだよ。

職員の人「明日からがんばろう!」

今日も頑張ったよ・・・?

mi-coだよ。

明日から本気出すよ。



昨日は研修だった仕事に行ってきたよ。
明日行ったら6,7,8って3連休だよ。

で、9行って10,11はお休みで12から本格的に始まるよ。

みんな、確定申告は2月12日から3月16日までだよ。



実務を体験してみて、まず思ったことは
お祭りみたいだったよ。

思いっきり体を動かす仕事をしたのは久しぶりなので、
体が悲鳴を上げてるよ。

今日は400人ほどの年金から所得を得ているご年配のかたがたがいらしたよ。
12日から始まる確定申告には1800人ほどが来ると聞いているんだけど、
今日の400人ほどでmi-coはいっぱいいっぱいだったよ。

昨日した研修は実務に何のアレもアレだったよ。
座りながら聞いてる話よりも実務で覚えたことのほうがたくさんあったよ。



普通のパイプ椅子の高さの椅子に座っている人に
少しかがんで補助をするというのは腰にものすごい負担を強いるよ。

背中全体が筋肉痛だよ。

みんな悲鳴を上げていたようなので、職員の人が気遣ってくれて
椅子はスツールになり、机はそれに伴う高さになったから
明日はもう少し楽だと思うよ。



今日はmi-coいろんな人に似てるといわれる日だったよ。
平凡な顔してるからだろうよ。

「孫みたい」
「娘みたい」
「友達みたい」

明日も頑張るよ。

<追記>
喫煙所もついてるバルコニーだよ。

今日は天気がクソ良かったので昼間はひなたぼっこしてたよ。

2009年2月3日火曜日

脱ニートです


今日は一味ちがうっぱい。

追記:よくみたらモロ出しだったので
   修正したよ。

前の職場から徒歩2分だったよ。

「あれmi-coじゃない?」

mi-coだよ。





仕事をしてないと普段の生活に何の変化もなくて、

いたストでいいとこまでいって2位で惜敗したこととか、
あと最近ドカポンやってるとか、
ペンギンが雪合戦するFPSゲー無我ちょっとだけ面白かったりとか、
そのくらいしかなくて、とにかく普段の生活に何の変化もないんだよ。


ブログに書くこともなくなって更新がおろそかで
mi-coは物事を続けられない子だなあと改めて思うよ。



そんなmi-coですが脱ニートしたよ。
ひとつきちょっとだけどね、確定申告のお手伝いの仕事だよ。

キミも確定申告してmi-coと握手!
脱税したら許さないぞ!

今日は研修だったよ。
明日から実務だよ。



広めで天井も高いホールみたいなところに特設会場を設けて、
82台のパソコンを1800人くらいの人が触りに来るよ。

明日あさっては年金所得の確定申告をしに来る人が主だから
そんなに多くはないと思うけど・・・

ひさしぶりに人と接する仕事をするので
緊張しちゃうと思うけどがんばるよ。

確定申告しに来た人で常に笑顔を絶やさないスタッフの女の子がいたら
それはmi-coだよ!



帰りに八百屋さんよってイチゴを買ったよ。
550円のイチゴを450円にしてもらったよ。

2009年1月30日金曜日

頭おかしいのです


のどが痛いよ。

頭ボーっとするよ。

mi-coだよ。





返す返すもハタチだよ。

コタツで寝ちゃいけないんだよ。

そんなことはお子様のやることだよ。

風邪をひいたよ。

なんで風邪って 風邪をひくっていうんだろうと思ったよ。

こういうことだってよ。

なんかよくわからんけど納豆はおいしいよ。



風邪のwikiみたら攻略法いっぱい書いてあったよ

ねぎとかニラとか書いてあったよ。

今日鍋にするかな?

外に出るのしんどいよ。

酷くならないうちに治すよ。

2009年1月28日水曜日

止まらないです


22.9時間・・・

2009年1月26日月曜日

廃人です

サウンドカードとHDDが欲しいよ!

mi-coだよ。


TF2はじめたら
2週間のプレイ時間が
実家にいるときは0.1時間とかだったのに
見事に12.9時間まで回復しました^^



メディック100時間越えたよ!
これでもうmi-coも一人前だね!

2009年1月24日土曜日

鍵届きましたです


もなか。
最中。

mi-coだよ。

今日鍵届いたよ。
明日帰るよ。




最近のmi-coのブログは
あんまり書く内容が充実してなかったから
なんだこいつ頭悪い文章しか書かないなと思っただろうよ。
頭悪いんだから仕方ないよ。
毎日文章を書くっていうこと自体が大切なんだよ。

でも改めて最初からPlant tycoonをやるかといったら
ちょっとだるいよ。
製品版は買わないことにしたよ。



ドライアイ日記
FPSやってる人には多いと思うけど
ドライアイは眼科で治療してくださいだよ。



お酒を飲んだよ。画像がそれだよ。
茘枝酒(らいちちゅう)

カシスとライチはカクテルの中で
女の子投票No2とNo3のどっちかには入ってると思うよ。
No1はカルーアだよ。

カシスかライチかだったら
ライチのほうが好きなmi-coなので
気になってそのまま買っちゃったよ。

この茘枝酒(らいちちゅう)、
一番飲んでおいしいのはソーダ割りだよ。
杏露酒(しんるちゅう)でお酒っぽくないと思ったのに、
これはさらにお酒っぽくないよ。

ライチの香りが壜ひねった瞬間にぷあってひろがって、
mi-coはジュースかなんかのくせで一回そのまま飲んじゃったよ。
濃かったよ。

そのまま飲んじゃったときは
ちょっと胃があたたかくなるくらいのお酒っぽさを感じたけど、
割っちゃったらジュースだったよ。

さらっとしてて飲みやすかったよ。
すっきり飲むものだと思ったからお湯で割らなくていいと思ったよ。

画像見てわかると思うけど杏露酒も茘枝酒も壜がかわいいから、
女の子に人気なんだろうなあと思ったよ。



F.E.A.R2のdemoやったよ。
4Gamer転載
mi-coは20分でギブっちゃったよ。

フィニりそう。

もともと怖いゲームをあまりやったことがなかったmi-coだから、
ふとした瞬間に訪れる幽霊とか、
死体が跳ねるように動き出すといったドッキリ展開に
mi-coの脳がついていけなかったよ。

怖い系のゲームに慣れてる人にとっては、
倒さなきゃならないのは人間だから
結構大丈夫なんじゃないかと思うけど。

心の休まる場所がない、っていうのがmi-coの第一の感想だったよ。
ちょっと動くだけで何か起こるからね。

なんで壁に張り付いた死体がちょっと動いてるの?

カジュアルゲーを淡々と越していくのが
mi-coの性にあってると思ったよ。

くだらないフラッシュゲームとか。



くだらないフラッシュゲームといえば、

西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間

実家にいて暇なときは
ここのシミュレーションゲームにお世話になってたよ。

いくつかピックアップして紹介するよ。


【暇をもてあましたときのフラッシュゲーム(シミュレーション中心)】

Family Flights体験版

フライトアテンダントのゲームだよ。
飛行機が離陸してから到着するまでの間、
お客様が注文した商品を電子レンジ?の中から取り出して
持っていってあげるゲームだよ。


Pizza King

ピザやさん経営のゲームだよ。
とてもピザしか売ってないお店だとは思えないようなお店だよ。
このゲームはお客様を席に案内するところから、
店内の装飾をいいものにしたり、
人を雇ったり、休みを取らせてあげたり、昇給してあげたり・・・
やることてんこ盛りでとても手が休まらないゲームだよ。

mi-coはどうしても8日か9日目でぐちゃぐちゃになっちゃうよ。
こういうゲームが得意な人はコツを教えてほしいよ。


SALADA DAY

野菜を切る。なるべく細かく切る。
盛り合わせる。


Family Restaurant体験版

ファミレス経営?ゲームだよ。
料理を作るよ。


マフィンメーカー

マフィンやさんになってマフィンをつくるよ。
勝手に始まるよ。
焼きたての素マフィンが流れてくるから
女の子をクリックして上手にマフィンを作ってね。

1回目は平気かも。2回目もまあ、平気かも。
3回目は無理だよ。

こっち見てねーで自分たちでちゃんとやってくれよ!と思うよ。


3rd WORLD Farmer

このゲーム割と有名だよ。
見たことあるから一回やりたいなと思ったら
ここに置いてあったよ。
難しいので有名だったけどmi-coは一回で打開したよ。
野菜育てたり家畜育てたりしてお金を稼ぎながら文明開化・・・?するゲームだよ。


なんか大体やって覚えてるのはこのくらいだよ。
他に韓国産のゲームをやったけど
字が読めなくて打開できなかったよ。


duel_arenaでだれかsolで対決しようよ。
mi-coが勝ったらFallout3買ってね★

2009年1月23日金曜日

帰宅です


実家から名古屋に帰宅したよ。

mi-coだよ。

おっおー
おっおっおー
おー
おっおー
おっおっおっおー


21日の20時前の新幹線に乗って
名古屋に着いたのが22時半。

新幹線の中で酔っ払ってるおじさんに絡まれて、新横浜から名古屋まで手を繋いでてあげたりだとか

「3号車の中で急病のお客様がおられます。お医者様や看護士様のご協力をお願いします」っていうドラマでしか見たことのないようなセリフを聞いたりだとか

道中にもいろいろあったんだけど、
一番mi-coがびっくりしたことは


名古屋駅についてから親メールが入って

「鍵を玄関に忘れてるよ。」

実家の玄関に鍵を忘れたよ。
家に入ることができないから泊めてもらうことにしたよ。



実家で使ってたノートPCを使って今この日記を書いてるよ。

おっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおー
おっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおーおっおー。

回線が違うとやっぱりネット生活って快適だよ。
実家のほうにも光回線のサービスがくればいいのにと思うよ。

2月初旬から仕事だよ。ニート生活も終わりだよ。

クビになった日、飲んだくれてヤケになって
TF2のVC内で「今日クビになっちゃってさ」とつぶやいたら
santaくんがフレンドになってくれたよ。
慰めになったよ。あの時はありがとう。



明日鍵が届く予定なので、
たぶん明日からTF2やるよ。

スーパーロケランでぶっ殺してあげるから覚悟しとけよ。

2009年1月20日火曜日

フェチです


水曜の夜に帰ることにしたよ。

mi-coだよ。



前回の日記におまわりさんのコスプレをしたDenise Milaniさんの写真を貼ったと思うんだけど、
mi-coはそれでおまわりさんのコスプレというものがすごく好きだということに気付いたよ。

気付いてしまったよ。

よくよく考えたらOSCAの椎名林檎も気になってたよ。

おまわりさんコスの小道具ってどれもそそるよ。
そそるよね。

前回の日記に貼るための写真を何枚か保存して厳選してたんだけど、
(mi-coはこの厳選するのがすごく好きなんだけど、)
前回は厳選すればするほど興奮を抑えられなくなり
これはきっとmi-coはおまわりさんコスプレが好きなんだなと
そういう結果になったよ。

そんなわけでちょっと複数枚画像が貼れるかテスト


貼れてたらいいな。